しばらくハタはオアズケ。鬼ヶ島に行ってくる!

6月以降

エサ確保できれば、出れるのは6月、との事。銀平やらザリやら、冷凍塩イワシでも釣れるように頑張ってみよう。という事で、日々仕掛けを手入れの毎日。いい加減うんざりしてきた。釣具屋通いは、船乗るより金が飛んでいくwww

 

ということで

今週は鬼ヶ島へ行ってこよう。

ニュー鬼閃流ロッドで勝負!今度は日を慎重に選んで、啓ちゃんと通好みのお稽古兼お手合わせ。先週の裏研鑽会は、残念ながら流儀をわきまえない釣り客がワンサカ同船したらしく、ベテラン2人はがっくし、の結果だったらしい。

ということで、のんびりと船長交えて楽しい釣りを嗜みましょう。

でもって、午後はカイワリリベンジかと思いきや、最近グルメハマりの啓ちゃん、甘鯛のお誘い。

オイラ的には実はアマダイ、あんまり好きじゃない。もちろん美味しいと思うのだが、なんとなく好きになりきれない。

そこで、久々に海老テンヤ🦞と、もう1つ、釣れなくても良いので練習したい釣りがあって、それをやって見ようかと。そのためには、塩イワシが必要なんだが、これは行きがけに餌屋で手に入れるかな。