0319こんな日もあるさ。またやらかすww

好調大原沖

だったのに、昨日から釣れなくなったらしい。なんてこった、オイラが行くと渋くなる〜。

ということで、覚悟の釣りながらなんとかボインちゃんを釣りたい。

今日は3人。オイラは右2番目の定位置へ。

 

前半がキモだった

三投目、右ミヨシ常連さん、いい当たりながらフッキングせず、との声。ここにはいるぞ、とトンビサキノ高根。3m巻き上げたところでイワシが暴れる。来るぞ、来るぞ、と待っていると本当に来た。ゴゴゴ、ゴゴン!いきなり竿先が入った。そのままフッキング!

…。

スカったあああ…

魚だけ取られてさようなら。鈎まで含んでなかった模様。あたりからして2キロアップ確定の感じだったのに、残念〜

気を取り直して、次の投入。

3mで待つと、モタ〜、としたもたれの後で、ガガガガ!

ところがそれっきり。仕掛けをあげると、頭ぺっしゃんこのイワシが。クソ〜、掛からないなあ。

今日はあたりが結構出るな、と思ってたら、ミヨシがファイト開始。⒈5キロくらいのを上げた。

さあ、次はオイラだ、と集中するも、あたりはそれっきりだった。

毎回、気持ちを落ち着けて丁寧にベタ底から4m位まで探るも、あたりが出せない。

途中、イワシおちょぼ口にかじられて上がってきた。ウマヅラだ。どうせだったら鈎掛りすりゃ良いものを、鈎だけ避けて上手に餌を取られた。

 

やがて北東風に

大原沖が荒れ出した。北東風で一挙にうねりが高くなる。立ってられないくらい船が揺れる。船長、たまらず11時前に沖上がりを宣言。

坊主覚悟の釣り、こんな日もあるさ。

次回、27日真澄丸で鬼。これまた坊主覚悟の大鬼狙い。スランプにならない様にしないと。今日は釣れなかったが、丁寧に誘いを続ける事ができた。今日は海が悪かったせい、という事にしよう。それにしても、絶対いるのに、食わない時は食わないものだ。結局船中1匹で終了。

ショットバイパーが戻ってきて良いのを釣りたかったが、次回へ持ち越し!