次回作戦その3

大阪出張

の道中、暇だから作戦を練ろう。

真澄丸のHP読み返したら、「弱った魚を演出」とある。

ただのズル引きでそれが出来んのか?なんか秘策があるんじゃね?

キング啓ちゃんは、リアクション狙いを研究中の模様。

ピクピク動く、弱った魚🐟。

南房の名人と呼ばれてる鬼釣り師は、底切って、細かくピコピコ誘っては止め、誘っては止め、で釣果をあげてんだと。

鬼閃流とは違う釣り方やね。

 

研鑽会

これと言った秘策は思いつかん。

先日も、基本に忠実に、丁寧に、と反省したばかりなのに、また奇策に走ろうとしてマンガな。

次回、肩慣らしポイントから入るのか、いきなり難所攻めか、潮加減にもよるけど、多分ここんとこの流れだと、いきなり難所を想定。

作戦1:手持ちスタイルで疲れるまで押し通す。

作戦2:ガレ場の難所は底切って、根掛り想定の細軸ムツ鈎で。

作戦3:合わせは啓ちゃん流を真似してみよう。

作戦4:旧型極鋭、キャスティングでゲットしよう。

もう、やれる事は全てやって、あとは虚心坦懐、平常心で運を天に。

 

後半きっと疲れるから、青物キリング改+イカチューンを予備でフィーチャー。

なだらか地形を想定して、せっかく習ったズル引き錘立て釣法の特訓じゃ。

海が悪い時は、手持ち貫徹。やっぱそのためにも、極鋭ゲットに決めた。

 

啓ちゃんゴメンよ

前回、おいらと祭って天秤ロスト、ごめんなさい。

折角、木更津キャスティング誘ってもらったのに、旧型に乗り換えてごめんなさい。

研鑽会で、啓ちゃんよりいい鬼釣ったらごめんなさい。

おでこだったらもっとごめんなさい。

 

仕掛け

遅潮用に、ビーズ仕掛け持って行こう。まだ使った事ないんだけど、釣れない時に試してみる価値あるかも。あと、短めでね。

早潮用には、2.6mに太軸とか、2倍鈎とか、ガン玉とか。

ところでフロート仕掛けってどうよ。まだイメージわかないよなぁ〜、上手く上からヒラピクしてくれんのかなあ…

 

最後の秘策

啓ちゃんプロデュースの鬼キャップ。

あれ被ってボウズは、ほんと恥ずかしいゾ。釣れたら撮影の時被るかな…

いや、そんな弱気でどうすんだ!常に夢幻サイズを目指して、いい釣りしようじゃないか。

 

結論

結局長文書いて、要約すると、旧型極鋭買いに行こう、って事か…。

なんだかな。